SSブログ

長岡花火大会 [花火]

正三尺玉とフェニックス目当てにやってきました新潟は長岡市 o(゚▽^)○
日本海側とはいえ新幹線使えば東京から1時間半ちょいで着いちゃうお手軽小旅行ですよっ

すごいすごいすごいっ .・゚・(ノД`)・゚・. サイコーだよフェニックスゥウウウ!! (画像は別の だって動画がアップできないんだもん)
1km以上の範囲の10カ所からガンガン花火が打ち上がるんですよ '`,、('∀`) '`,、 しかもそれぞれが豪華なスターマイン並ッ! 最初はカメラに収めようとアレしてましたが あきらめて自分が楽しむことにしました ('з') クライマックスの連発×10カ所は右から左まで上から下まで 視界いっぱいの花火花火花火!! その後に夕焼けみたいな色の双翼の花火が上がりました… これがフェニックスか… (´;ω;`) ホントサイコー ありがとう長岡っ

花火はじまる前に立ち寄った資料館に実物大花火玉が展示してありました (・ω・) いちばん右のでも一尺玉 (=10号玉) で直径30cmだそうで… 三尺玉はこの3倍ッ 直径90cm 重さは300kgにもなるらしい Σ(゚ロ゚ノ)ノ それ打ち上げちゃう花火師さんスゲー

これも真ん中が一尺玉です んんー スイカの大玉ってとこでしょうか

  →

河川敷は広々してて かなりくつろいで観覧できました ヽ(´―`)ノ 人もそれなりに多いけど ギュウギュウ感が無いのでみんなで楽しんでる感じ

祭りのあと (´・ω・`) 河川敷からは見えなかったけど 土手からだと花火が河へ映り込んでさらにステキだったかも

都内で人いっぱいのお祭り気分を味わうのも一興だけど ゆったり気分ででっかい花火を楽しむのもまたイイもんだなー 長岡オススメ (☆∀☆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↑So-netユーザーの
↓ ふつうの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。