SSブログ

諏訪湖祭湖上花火大会 2006 [花火]

去年につづいてやってきました諏訪湖! ヽ(´▽`)/
現地に着くのがちょっとおくれちゃったので 去年よりちょっと遠くで観ることに(とはいっても相変わらず湖畔ギリギリですがっ)
でも そんなこたぁ気にならないステキっぷりですよさすが諏訪湖ですよ!!

花火の数が多いのももちろんですが 中身も充実しまくりなのです
カタチも色も同じに見えても ちょっとずつ濃淡がついてたり 大きさと打ち上がる高さのちがう花火の組み合わせが絶妙だったり 時間いっぱい楽しめます

で 諏訪湖の目玉のひとつ 水上花火! (写り悪いのが残念)
今年の特別プログラムは水上三尺玉 Σ(゚ロ゚ノ)ノ いままでの水上もキレーですが さすが三尺は迫力がちがいますハイ

後半ちょっとケムリが残りぎみでクライマックスがハッキリ見えなかったのが残念ですが 二度目でも全開で楽しめるステキな花火でしたっ
いやぁ 花火って本当に(ry

 ことしもやってまいりました諏訪大社!
去年は下社行ったので今年は上社に潜入です ∠( ゚Д゚)/ いやぁ立派な鳥居ですことっ
ガイドさん曰く画像左の碑の文字は「そうりだいじんがかいた」らしいですハイ

たまたまタイミング良く御祓いを見ることができました (遠くからだけども)
神職さんがひとつひとつの動きを丁寧にされてるのがステキであります

ん~ 諏訪は見どころいっぱいで何度行っても飽きませんハイ
まぁ3週間後くらいにまた行くんですがっ ヽ(´―`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↑So-netユーザーの
↓ ふつうの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。