SSブログ

会社でie7プチトラブル [しごと]

知る人ぞ知るっていうか 一般的にはほどんど知られてないままいつの間にかInternet Explorer 7の自動配信が始まってました(´・ω・`) 個人的には自宅も会社もしばらく様子見で テスト機には入れてみて使い勝手を確認するつもりです(~´з`)~ だっていままで見えてたWebサイトが見えなくなったり 使えてたブラウザベースのツールが使えなくなったりヤですから

そんでもって会社の方はまぁ いわゆるひとつのIT系なとこなので ほかのみなさんも何も考えないでうっかり入れちゃうことはないだろーな… と思ってたらヽ(;´д`)ノ 案の定「ブラウザが変わっちゃったんだけど?!!」
Windows Updateの画面もいけないんですけどね… ほかの項目にまぎれてちゃっかり入るように仕向けてあるので 気がついてる人でも いつもと同じように[OK]連打してるとうっかり入れちゃうかも

まぁ 会社の業務で使うツールの一部がブラウザベースだったりするので がんばってる情報システム部なら 事前に「確認してるからちょっと待ってろ」くらいアナウンスしてくれそうなものですが 弊社ではそもそも気がついてるのかどうかもアヤシイです_| ̄|○

今回は入れてないけど 毎回「入れますか?」って聞かれちゃうのがちょっとウザいので 問題なければさっさと入れちゃおう


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

yodn

IEは基本的にWindowsUpdate専用ツールです。
という個人的な認識なんだけど、
VistaだとUpdateにIEすら使っていない。

Windows Update(Microsoft Update含む)は
Explore?のようなインターフェースで表示する。
「システムとメンテナンス > Windows Update」
# そもそもIEとExploreが別モノなのかどうかはあやしいけれども…。

表示エンジン?は6までとは別モノですなぁ。
AjaxとかJavaScriptテンコモリだと下手したら泣けますかね。

それよりも何よりも、
ブラウザ依存しちゃうのと
マウスジェスチャのジェスチャの標準化をどうにかしてほしい。
Opera使いがたまに、FireFoxを使わざるを得ない状況で、
微妙な違いがイラっとくることが!(笑)
by yodn (2008-02-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↑So-netユーザーの
↓ ふつうの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。